交通ルール守れ

土地の人柄なのかはわからないが、私の住む地域は本当に交通マナーが悪いと思う。

 

右折と左折なら、左折が優先ですよね?

なぜ一緒に右折も曲がってくる?!

馬鹿なの?!

 

それと、これは少し話が違うのですが

スーパーで買い物していた時のこと。

 

子供を乗せたカートを押してる母親が、そこの通路通りたいけど商品を見ている人のカートが邪魔して通れず…

その母親はと言うと…

黙って突っ立っている。

 

イヤ、声かければ良いんじゃない?

「すみません、ちょっと後ろ通ります」

とか、ただその一言で済むじゃない?

 

「私に気付かないあんたが悪い」

みたいな意地悪さを感じざるを得ない。

 

今日見たクズみたいな人たちの話でした。