2016-01-01から1年間の記事一覧

飲み会

見当外れな事ばっかりな気がする。生き恥晒してる気がする。リセットしたい。

家族

今日は両親の結婚記念日! そんな大切な日に一緒に出かけられてよかった。いつまでも、2人仲良く元気で過ごしてほしいな…

がっかりしたこと

たまの愚痴に対してクソ真面目に、「いや、でも」。聞き下手ですね。 愚痴を言うのに口が悪くなるなんて当たり前だと思うけど、気分が悪い、八つ当たりするなとのこと。器小さくない? ふだんから言わないように我慢してて、このところ嫌なこと続きで参って…

〇〇の秋

おしゃれしたい秋です。 四季の中でも秋が一番好きです。 いつの間にか夏が終わり、 運動会やら文化祭やらハロウィンやらイベントが次々と終わってゆき、そして一年が終わりと始まりに向かう、楽しいのに寂しくて忙しくてそんな儚い秋がすき。

交通ルール守れ

土地の人柄なのかはわからないが、私の住む地域は本当に交通マナーが悪いと思う。 右折と左折なら、左折が優先ですよね? なぜ一緒に右折も曲がってくる?! 馬鹿なの?! それと、これは少し話が違うのですが スーパーで買い物していた時のこと。 子供を乗…

困った時のあいつ

やっぱり私、 前髪あった方が似合う 今月から正社員になったので、思っている事はハッキリ自信を持って突っ込んで行こうと思っています。 会社が年末年始に向けて動き出しました。負けず嫌いなので、人より早目に動いてノルマ達成したいです。 がんばるぞお٩…

少し語りたい

「徳山大五郎を誰が殺したか?」 メイキング映像を見て、メンバーの人間性を独断と偏見で分析し書き綴りました。 てちは勘が良い子。たぶん何をやらせても無難に出来るタイプ。向上心が強くて負けず嫌いぽい。感情が目に出る。ゆいぽんも同じタイプだと思う…

晴れの日

今日はみーんなに会えて楽しかった٩( ᐛ )و iPhoneアップデートしたら、顔文字のバリエーションが増えていて嬉しいです。 先日仕事で携わったイベントへ行ってきました。ご挨拶してありがとう〜って言ってもらえて、この仕事やらせて貰えて良かったなって思い…

いつも心に優しさを

どんな人にも、事情があってこうなっている事を忘れてはいけない。世界は、誰の為にも出来ていない。みんな自分の為に生きている。それを支えるのが仕事というものだと思う。そうでありたい。 一々天秤にかけない。心がぐらぐらして、その日その日で違う答え…

コントレックス箱買いしたい

最近コントレックスがうますぎて休みの日は1日1.5ℓ飲みます相変わらず毎日欅ちゃん達のことばかり考えてる。某掲示板で「育ちがいい子ばかり集めたからな」と言うコメントを見て、成る程だから好きなのかもな、と思いました。下品な人間は嫌いです。明日は…

明日から10月!

チーク入れるのがへたっぴなのですが、今日は黒目の下辺りににチーク入れたらいつもと違ってなんかいい感じになりました。キャンメイクのユアリップオンリーグロス、とても気に入ってます。マシュマロフィニッシュパウダーも。もう何度も買ってます。化粧水…

最近なんだか絶好調なんだ

仕事で昇任があり、最近心にゆとりが生まれたおかげで毎日平穏に過ごしている新しい目標も見つかって日々やりがいを感じる調子に乗って自分で髪を切りました車の中も綺麗に掃除して必要な日用品も買い揃えて今好きな人のためにご飯を作りながら帰りを待って…

買った本

「あげくの果てのカノン」久々に漫画本を購入しました。少女漫画みたいだけど、普通の恋愛モノじゃない。軽い気持ちでWEBで3話まで試し読みしたところ、続きが気になって本屋で購入。こんなにもツボにハマる作品に出会ったのは久しぶりです。来月2巻が発売さ…

じぇじぇ

csであまちゃんの再放送を見る休日さいこう昨晩飲み過ぎて記憶が曖昧です酔い覚ましにシャワー浴びて、昆布茶を飲みました

月が丸い

今日は良いことがたくさんありました。◯なくしたと思っていたリップクリームが見つかった◯注文していたバッグが届いた◯仕事頑張れた+今日はスムーズに捌けた◯久々におばと再会◯ばーちゃんと喋った◯見た目が可愛くて買ったランドリンのファブリックミストが…

月半分の反省とこれから。

9月も半ばに差し掛かりました。会社全体で業務改善をするという事で、残業は強制的に20時までとなりました。なんだかんだ本気でやれば終わるもんだなとしみじみ。今まで22時まで働いてたのは何だったんだろ…?一番大きな進歩、来月から正社員として働ける事…

秋だね。

ばーちゃんが足の骨を折って入院した。高齢者の骨折は、手術後合併症や認知症になるリスクが高いという。きっと元の様に戻る事はないと思うから今回はできる限り会いに行って、色んな話をしようと思う。死が近いとまでは思わないけど、認知症になって近い将…

自分のこと

悪口を言ってはいけないのは、聞いてる人が嫌な気持ちになるから。器の大きな人は、他人の粗など気にならないから悪口なんて言わないらしい。私は気難しい。好きなのは、寝ること・一人でいること・家族。得意な事は、粗探し。女性からは嫌われるけど、おじ…