がっかりしたこと

たまの愚痴に対してクソ真面目に、「いや、でも」。聞き下手ですね。

愚痴を言うのに口が悪くなるなんて当たり前だと思うけど、気分が悪い、八つ当たりするなとのこと。器小さくない?

ふだんから言わないように我慢してて、このところ嫌なこと続きで参っていたから本当にがっかりした。

思い出しちゃった。体調悪くても遠くまで運転させる、ご飯作ってもおかずがないと海苔で食べるみたいな事されたのもがっかりした。自分の誕生日の日に休みを取ってくれないと半ギレされたのも残念だった。その日は社内で月一の会議の日なので休めない。

私が愚痴るといつも自分がいかにすごいことやってるか、という話にすり替える。

お酒が入ると何言ってるのか意味がわかんないし。がっかりがっかり。

あんたの価値観押し付けないでよ。正直意味わかんないから。なんで文句言う時も敬語使って年上を敬いながら会話しないとなんないの。仕事でもないのに。私ら恋人じゃないんだっけ?

もう3年になるのに、自分からもう敬語やめようと言っておきながら自分が敬語抜けてないし。すぐ年上だから、先輩だから。結局私たちはその域から抜け出ない。残念。

2ヶ月くらい前からだけど、大事にされてない感。料理作り置きしても食べないで腐らせるし。がっかり続きで嫌になるよ。